久々、ベルヴェデーレ。nach Belvedere.

久々にベルヴェデーレ(Belvedere。小高い山の上にある音大の校舎の一つ。歌科、ギター科、ギムナジウムがある。)へ行った。

何しろ街から離れているのでかなり億劫だったが、今日やっと予定も無い一日だから思う存分音を出せるところで練習するのもいいかなと思い、しかし、自転車は街に置いて、そこからはバスで。(いつもは自転車で行くが、2週間日本に帰っていた間に自転車に乗る筋肉が鈍ったみたい??)

 

思った以上にガラガラ。練習する声、ピアノの音はほんの少ししか聴こえず、練習室に入って、やっぱり来て良かった~~という思いを噛みしめました。本当に思う存分、周りを気にせずに練習することが出来ました。

 

帰りはバスにも乗らず、街まで歩きました(40-45分程)。健康に良いし、節約。

 

街で用を済ませ、自宅に着く手前で、劇場の元同僚でお友達のSちゃんから電話。日本から帰ってきてから初めて声を聞いて、なんだかとっても懐かしかった・笑。

 

それにしても、すっかり肌寒くなってきました。木々の紅葉も始まっています。予報によると、今日はなんと2℃~14℃とか。

Write a comment

Comments: 0