K先生と会う。歌のレッスン。 Die Noten...-Stravinsky

朝、音大の図書館の前で指揮のK先生と待ち合わせ、ストラヴィンスキーの「春の祭典」ピアノ版楽譜を受け取りました。

その場で先生は、これから必要となる箇所を開き、注意事項を一つずつ説明してくださいました。・・・その時になって、誰の為のレッスンか、という話をしてくださいました。てっきり指揮科の学生か指揮者志望の誰かが来るのかと思いきや、、実は世間にかなり名の知れた方がいらっしゃるよう。。ちょっと興奮しそう??

 

16時からAさんに歌のレッスンをしてもらいました。日本に飛ぶ直前に受けた彼女のレッスンは、私が悩んでいたポイントをまさに掴んで、多くを解決してくれたものでした。今日のレッスンもその延長上でしたが、我ながら更ににまた前進できたと感じられて嬉しかった。・・・さらに嬉しかったのが、Aさんが、「私もなんだか歌いたくなっちゃった、ちょっとだけ伴奏してくれる?」と言って、気持ちよさそうに歌った事。

 

 

Write a comment

Comments: 0