インド料理レストラン→練習(劇場)へ Indische Restaurant--> Eine neue Begegnung;)

友達が誕生日のお祝いにと、夕ご飯に招待してくれました。どこに行こうか、何が食べたい、と聞かれて、う~ん~、と悩んだ結果、近所のインド料理屋へ行くことに。多分、これで3回目。(毎回食べるのがカレーなので、「カレー屋さん」と呼んでしまうことが多いです。)

 

Eine gute Freundin von mir hat mich zum Essen eingeladen, als Geburtstaggeschenk...:-) Wir sind zum Indische-Restaurant gegangen... :-) :-) Was ich für mich bestellt habe: "Goa-Machi-Curry"...zum Ersten Mal. Das war ganz lecker! 

そこのカレー屋さん(あ、また言ってしまいました)は、美味しいのですが、店員さんがちょっと・・・。初めてお友達3人で食べに行った時は、ある店員さんが、注文を取りにきたはずなのに、ずっとおしゃべりに夢中になっていました。何か答えると、また次の話題に移り、延々とおしゃべりが終わらなくなりました。あと、本人はジョークで言ってるつもりらしいんだけど。。。そのうち、向かいに座ってる友達2人の空気が冷え冷えと・・・。

 

今日は初めてお魚のカレーを食べました。ゴア・・・なんとか、というカレーで、それはもう美味しかったです!これは、私にとって、大ヒットでした。友達はマンゴー・チキン・カレーを食べました。

 

お友達とゆっくり話が出来て、嬉しかった。ご招待に感謝!!

 

その後、そのまま劇場に、練習をしに向かいました。その夜のシフトを受け持っていた、いつも親切な門番のおじさんが、ちょうど見回りの時間というのもあったらしく、私に「今日は僕の友達を紹介しよう」と??・・・階段を最後まで上がって、舞台道具を作る大きな作業部屋に入った奥の小さな部屋の扉を開けると、そこには・・・

 

 

Foto von der Internetseite gefunden
ヨウム。(写真はインターネットで見つけたものです)

こんなトリさんが・・・!!

驚きの出会いでした。君はこんなところにいたんだね。写真はネットから見つけてきたもので、そのトリさんは見るからにもっと歳を取っていました。門番のおじさんのことはよく知って安心している様子だけど、私の事は、「誰あなた」という警戒心のこもった目で見ていました。だけど、とっても可愛らしかった。チャコーという名前だそうです。トリの種類としては、調べてみたところ、オウム科の「ヨウム」らしい。・・・極め付けが、じゃあね~(チュース)と言って部屋を出ようとすると、トリさんも後ろから「チュース!」と言うのでした。かわい~♡

 

・・・そんなわけで、

今日は素敵なプレゼントがあった日でした。

 

Und, es gab heute eine Neue Begegnung! -mit Chaco(?) -Ein Papagai. Er kann schön "Tschüß" sagen...:) :) 

Write a comment

Comments: 0