こんな一日

・・・夕ご飯にちょっと時間を掛けてみた。心の余裕があるとご飯を作ろうという気になるのかな。いつも大抵、食べたい一心で簡単なもの作って、あっと言う間に済ませる。・・・慣れない事をしたので、鮭の蒸し焼きがちょっとポソポソだったけど。ポン酢醤油で一緒に煮込んだ野菜はうっかり焦げかけていたけど、味が良く通って美味しかった。次はもっと改善できるでしょう。支度をしながらワクワクしていたけれど、いざ食べてみたら、半分も食べたかどうかでお腹いっぱいになってしまった。明日の朝も残りを工夫して食べよう。・・・まだ夏になってどこにもお出かけしてないけど、「ゆっくり」を楽しんでる気がしてきました。いい感じです。

 

今日は朝から役所関係でスタート。まだまだ雑用が山のように残っている。でも、少なくとも今日やっと役所で予約を入れてもらえた。ほんのちょっと前進、ホッ。。

少し落ち着いた後、何日かぶりに劇場に練習に行きました。ここに練習に来れるのも、もうあと僅かだな。懐かしい門番のおじちゃんと会って、長話をしました。話してるうちにどんどん雨が降ってきて、傘をお借りしました。「明日返してね」って。

 

帰宅した後、一時は弱まっていた雨が、雷と突風と共に激しくなり、一時はバラバラと雹まで降った!目の前の木々が折れそうに左右に揺れていました。・・・今は嘘のように静まりかえって、まるで秋のような空気に。こうして夏もいつしか終わりに近づいていくのかなぁ、と思います。

Write a comment

Comments: 0