Spartenfest in Kromsdorf クロムスドルフにて、劇場の同僚たちと会食。

7月1日には、以前からハイケとアレクサンダーが同僚たちの為に企画してくれていた、会食パーティーがあった。

ワイマールの郊外のクロムスドルフという村にある古いお城のレストラン。でも、私達はレストランの中ではなくて、庭に広々と設置されたテントの下で、バイキング様式での食事でした。・・・この日は素晴らしい天候に恵まれました。お日様が輝き、軽く汗ばむ程度、でも暑すぎず。午前中レドゥーテ(稽古場所)でローエングリンの稽古が無かったら、私も是非、15時からのハイキングに参加していたと思う。でも14時まで稽古があって、その後、速攻で家に帰り、少し休んだり用を済ませたりしているうちにあっという間に時間が経ち、17時20分前に自転車で出発。正直17時に間に合うと思わなかったけれど、ピッタリに着いて、我ながらびっくり!ハイキングから到着して間もないグループも、ほんのり日焼けして、それぞれに嬉しそうにおしゃべりに花を咲かせていました。

皆が大分食べ終わってホッとした頃、こんど劇場を去るメンバーに、という事で、何人かに丁寧なメッセージとワイン等が贈られました。何年も携わってきた仲間に丁寧なメッセージ、そして温かい拍手が送られ、心がこもっていて素敵だなあ、と思わずにいられませんでした。

Write a comment

Comments: 0