Ostersonntag und -montag 復活祭の日は

ホーフを出発する朝、Noriちゃん手作りケーキをご馳走になりました。ありがとう、Noriちゃん♡
ホーフを出発する朝、Noriちゃん手作りケーキをご馳走になりました。ありがとう、Noriちゃん♡

Am Ostersonntag kam ich wieder zurück nach Weimar, um die Vorstellung "Pettersson und Findus" anzuschauen. Es war richtig gut besucht mit Kindern, und war eine sehr lebendige, witzige, und spannende Vorstellung!!

Am Montag abend besuchte ich die Vorstellung "Rigoletto". Es war super.....!!   

...Also, ich bin doch ganz zufrieden davon, was ich alles während der Osterfeiertagen geschafft(erlebt) habe...! ( "Johannes-passion" "Die Tote Stadt" "Findus" "Rigoletto"  )

 

復活祭の日曜日の朝、Noriちゃんの手作りをご馳走になり(ありがとう!)ホーフとさよならしました。

午後、ヴァイマールにて音楽劇「ペッターッソンとフィンドゥス」の鑑賞。さすが、復活祭の日曜とあって、大勢の子ども達で賑わっていました!そして、すごく生き生きとして楽しめる公演で、私も子ども達と一緒に一生懸命拍手を送りました!

公演が終わると、両親と一緒に帰っていく子ども達。同僚達もこれから家族で過ごす様子。私は独りなので、ちょっぴり寂しくもなりましたが、日本人のお友達とおしゃべりして、とても和みました(ありがとう!)。

月曜の夜は「リゴレット」の公演を観に。

ジルダはアヴェーモさん、リゴレットはロンバルディさん、公爵はシェーマさん・・・とゲストの多い公演。それも素晴らしい方達。ジルダのアリア、恋する気持ちがひしひし伝わってきて、しかもエレガントで、軽やかだった・・・。そして、この人は本当に役になりきってる感じ。公爵の、カーンと抜ける声、すごい。そして、リゴレット。この人は本当に「お父さん」の気持ちが入っていて、しかも、歌っているのを忘れさせるくらい自然に歌と語りを行ったり来たりしている感じ。73歳?だったか、声にも艶があって信じられない。ファンです。

鳥肌も立つくらい素晴らしい公演でした。一人一人も、そしてコーラスもオケも、全体の流れも。ストーリーが音楽と演技を通して自然に語りかけてきました。メッツォのSちゃんもその中で堂々と歌って演技してて、感動、尊敬~。行って良かった。しかも公演の後、突然ソロの方達と一緒にピザ屋さんまで行くことに。ロンバルディさんの向かいに座って色々お話も聞けました\(^^)/。

 

というわけで:

この休暇の間に、「ヨハネ受難曲」「死の街」「フィンドゥス」「リゴレット」・・・と盛りだくさん、そして懐かしい人達にも会えたりして、大満足でした。

Write a comment

Comments: 0