”Die Tote Stadt”  「死の都」鑑賞。 

Gestern habe ich eine Vorstellung "Die Tote Stadt (Oper von Erich Wolfgang Korngold)" in Hof besucht. So eine Wunderschöne Oper, war super gespielt..!! Aufführrungsdauer 19.30-22.20, 2Pausen dazwischen  -Ich habe die Musik und die Bühne genossen(habe nie gelangweiligt und gar nicht müde geworden)!!

Es war auch schön, wieder im Theater Hof zu sein, DANKE...!! :-)   

 

昨日、ホーフ劇場で、コルンゴールドのオペラ「死の都」の公演を観てきました。音楽も舞台もすごく幻想的で、2回の休憩を挟み、ほぼ3時間という長い公演なのだけれど、全然疲れず、夢中で時間が過ぎました。・・・以前に別の劇場で、やはりコルンゴールドのもっと若い時の作品「ヴィオランタ」のオケ・ピアノを弾かせてもらった事があり、ピアノのパートは他に比べて少なかったけれど、拍子もしょっちゅう変わるし、入りにくい箇所もあったりして、なかなか難しかった。「死の都」はもっともっと長いし、演奏するのは相当難しいらしい。オーケストラから醸し出される響きは本当に豪華で色彩豊かなものでした!歌の人も長いフレーズを分厚いオケと長時間、素晴らしく歌い上げてました。

チケットは前もって、バレエのRihoちゃんに取ってもらったので安心でした。ありがとう、Rihoちゃん。バレエの出番は短かめだったけれど、途端に舞台が華やかになって引き締まるのに思い切り引き込まれました。あるシーンで、金髪の女の人の後ろ姿と去っていく様子が幻想的で素敵だったと思ったら、実はRihoちゃんだったと後で知りました!

泊めてくれたのりちゃん、ありがとう。素敵な部屋だった!朝もバタバタしてごめんなさい。

・・・ホーフ、そしてホーフで久しぶりに会った皆さん、とっても懐かしかった・・・。

Write a comment

Comments: 0