もうすぐベルリオーズ初日。もうすぐお休み。

2013年2月14日(木)

譜読み/練習、街で1時間ちょっとコレペティ、再び自宅で譜読み/練習、そして劇場でハイケのコレペティ(Traumspiel)。

最近、やってもやっても終わり無く、時間があっても譜読みなどに追われてばかりで疲れ気味。そうすると、部屋もあっという間に散らかってくる(-_-)。散らかった部屋にいると、気分も落ち着かないので悪循環。もちろん、片付けても・・・、とにかく、あっという間にまた元に戻る(^_^;)。

 

明日は朝から「Traumspiel」が二人と、更に「ヘンゼルとグレーテル」の魔女と「リゴレット」のジルダのコレペティ。そして、午後に街でコレペティ。ジルダは一度ゆっくり目を通したいけれど・・・今日はもう余力無し。朝、早く起きれるかなあ。・・・1週間のお休みが待ち通しく感じられる最近。2月16日のベルリオーズ「から騒ぎ」の初日が終わったら2月17日から24日の1週間休み。そのうちの2日は合唱の仕事が入っている。・・・仕事があるのは本当に有難い。これが全然無い環境になったらきっと反って辛いのは分かっている(経験もある)。ただ、稽古にはある程度ちゃんと準備していきたいのに曲数が多くて自分の思うように準備が行き届かないのは残念。

 

・・・ところで、ヴァレンタイン・デーの事なんてほとんど忘れていたのに、今日はフェイスブックに「ヴァレンタインおめでとう」や「家族に作ったチョコレートの写真」や「彼からもらった薔薇の花」などの記事・写真などを載せてる人が結構いて、夜仕事を終えて帰宅する頃になって、ちょっぴり切ない気分になってしまった。ドイツのヴァレンタイン・デーがほんとに地味で良かったな。

 

Write a comment

Comments: 0